スタッフ大募集中!!

 YOLO・FUKUIであなたの”やりたい”を叶えます

YOLO・FUKUIは、介護福祉サービスをおこなっている『ヘルパー事業所』ですが、
わたしたちは社会制度にとらわれず、障害があってもなくても、老いも若きも、男も女も、
自分らしく生きるための”やりたい”を叶えるために、とことん楽しく、真面目にアクションしています。

Our wish

YOLO・FUKUIは
”人や社会に働きかけ、生きやすい社会づくり”を目指しています
それを叶えるためには、地道にアクションし続けることが重要です。
YOLOでは、介助の受け手、担い手の立場だけにとどまらず、
みんなで地域の行事に参加したり、勉強会やイベントに参加したり、
一人ひとりができる範囲でのアクション(志)を求めます。

それがYOLOのためになり、自分のためになり、他の人のためになり、社会のためになります

ぜひともYOLO・FUKUIの想いを叶える一役を担ってください。
一緒にあなたの”やりたい”も叶う場所になるはずです。

★★★★★

What we want to do


誰でも、得意なこと、できること、やってみたいことがきっとみつかるはずです。

YOLOでやっている
         「介助」ってなぁに?

介助とは特別なむずかしいことではなく、わたしたちがいつもおこなっている日常生活行動…例えば、お風呂に入る、歯をみがく、服を着替える、食事をするといった、生活のなかでの基本的な行動がむずかしい方のサポートです。

マイナスをプラスにすることはとても大事。
でもまずは、マイナスをゼロにすること。
そして、一緒に彩りを考えること。

それがYOLOの目指す介助です。

Get together

YOLOでは、こんな方にぜひ仲間になってもらいたい! 

↓↓↓

”やりたい”がある人

”やりたい”をみつけたい人

”やりたい”をサポートしたい人

Recruitment 募集詳細

正社員

雇用形態 正社員 フルタイム(週35H~)
活動場所

〒910-0016
福井県福井市大宮2丁目3-25 
他、サービス提供利用者宅

活動内容 障害福祉サービス⇒居宅介護、移動支援/各種相談・生活支援/ピアカウンセリング/講演・研修/その他…アクション!!
給与 週35H:160,000円~(+資格手当等、昇給・賞与あり)
週40H:210,000円~(+資格手当等、昇給・賞与あり)
就業時間

変形(利用のニーズによって異なります。面接時応相談)

その他

社会保険等完備

要資格(介護福祉士、実務者研修、初任者研修等)

パート

雇用形態 パート
活動場所 〒910-0016
福井県福井市大宮2丁目3-25 
他、サービス提供利用者宅
活動内容 障害福祉サービス⇒居宅介護、移動支援/各種相談・生活支援/ピアカウンセリング/講演・研修/       その他…アクション!!
給与

時給 1,110円~2,000円+交通費(移動手当あり)  無資格者 950円~               年収400万以上可能(年2回 処遇改善手当あり

就業時間

変形(利用のニーズによって異なります。面接時応相談)

その他

➀要資格(介護福祉士、実務者研修、初任者研修等)

学生・無資格未経験者も応相談&大歓迎!!

まずスタッフが元気で楽しく過ごすために…

・事業所外にも窓口を置き、スタッフのメンタルヘルスケアの推進に努めています

・アロマエステや筋膜リリース等、スタッフの心身のメンテナンス情報を提供しています

・スキルアップや資格取得の相談、助成を行っています

アロマハンドマッサージ中♪

お問合せ

事業所開所時間(基本)  9:00~18:00

★介助派遣・他活動は、365日24時間! 

Tel.0776-43-6763
Fax.0776-43-6764