YOLO日記

2024.10.13

秋大好き

 こんにちは!

10月に入り過ごしやすい気候になりましたね~朝と日中の寒暖差で何を着ればいいか迷います

数日前から外に出ると、ふわっと金木犀の香りがするようになりました。

毎年この匂いを嗅ぐと「あー秋だなぁ」と感じます。

最近は花粉?(ブタクサかな)と寒暖差の影響ですかね、鼻水とくしゃみが出ます

夜になるとひどくなるので鼻詰まりがひどいと、ご飯を食べるのにも息切れしそうになる時があります(笑)

私は春や秋の過ごしやすい気候が好きですが、一瞬で終わりますよね・・・

最近は日も短くなって暗くなるとなんか切ない気分になりますが、

秋はおいしいものがいっぱいあるので幸せですよね~

おいしいスイーツとか食べたいなぁぁぁぁ

秋といえばサツマイモ!(圧)私は学生の時に友達とスイートポテトを作ったことがあるのですが、

まさかの砂糖と塩を間違えるという初歩的なミスを犯したことがあります

あれは・・・食えたもんじゃないです。飲み込んだらダメだと体が拒否しました。皆さん気を付けてください(笑)

今からの時期は体調も崩しやすくなると思うので、おいしいものをいっぱい食べて冬に備えましょう!

コメント

コメントフォーム

サイト内検索