YOLO日記

2024.10.16

ニャンコ🐾

 YOLOは保護猫の“預り猫”活動をやっています🐱

動物愛護センターさんが保護する猫さん、

(多頭飼いで飼いきれなくなって保護するケースや、捨てられて保護するケース、様々なようです😿)

人慣れしていない子も多く、家族になってくれる里親さんがスムーズに見つかるためにも、

一旦預かり猫ボランティアが預かって人と生活することに慣れる、というもの。

 

振返れば、とあるスタッフの熱意からw

(まぁ、個人的にも猫さんには興味アリだったのですが( *´艸`))

そんなこんなで、熱意と計画さえあればやりたいことができるYOLO✨✨✨

そのスタッフはご家族の都合で他県に引越してしまったのだけど、

その活動は引き継がれ…。

(おーい、元気かぁ~?w)

 

現在は事務所の建替え中のため、そして酷暑だったため、

諸々あって5月以降はお預かりしていなかったのですが…

やって来ましたよぉ~❤

(事務所建替え中のため、我が家です(^-^;

新居に移ってからはまた考えますw)

 

歴代、来てくれた猫たちには『ヨロちゃん』『フクちゃん』の愛称を付けています。

お察しの通り、YOLO・FUKUIからのヨロとフク(*´ω`)

一匹ずつお預かりで交互に。

今まで6匹が巣立っていきましたね~(^ω^)

(あの子達元気かニャ~)

今回は、先代がこれまた訳あってお預かりできなくなってしまったこともあり

(すぐ新しい家族が見つかったようです(^_^)ヨカッタヨカッタ!)

リベンジ?で再度「ヨロちゃん」

(四代目?ヨロちゃん♂噂では先代ヨロちゃんの弟Σ(゚Д゚))

ヨロが呼びにくいという声もあり、“ヨロロ”と呼ばれはじめていますねw

 

まだ警戒されていて「ヴヴゥ~」と唸られ状態です(~_~;)

いつになったら心を開いてくれるか…。

 

またYOLO SNSでも成長をお伝えしまーす🐱♪

そして絶賛家族になってくれる方募集デス♬

コメント

コメントフォーム

サイト内検索