YOLO日記

2024.07.26

はじめまして!

 はじめまして、5月からYOLOスタッフとして働いているひらしまです!よろしくお願いします~

   

働き始めて約3か月ですが少しづつ利用者さんの介助に入ることも増えてきました。

 利用者さんそれぞれの性格・価値観があり生活背景があり、

介助や移動支援を通してこういう関わり方もできるんだなと楽しみながらやりがいを感じながら勉強させてもらっています。

 

話は変わり・・・

 

ちょっと暑すぎません?笑

 

少し外に出ただけでも大量の汗をかいてしまい、もはや7日目のセミの方が元気です。( ;∀;)

 

連日の猛暑で外に出るのも億劫になりますよね。

 

最近では、猛暑が続き外出の機会が減る中で『フレイル になるリスクが高まると言われています。

※フレイル:(加齢に伴い)筋力や心身の活力が低下した状態

 

通常は加齢によって起こることが多いですが、近年ではコロナの流行や夏の猛暑などから外出の機会が減ったことで働き世代や10~20代などの若い世代の人でもなりうるとのことです!

 

明日は我が身です・・・笑 

 

夏場は食欲も落ちてしまうのでしっかり食べて、おうちの中で簡単な運動やトレーニングができるといいですよね。

でもなかなか継続するのが難しいんですよねぇぇぇ、これが!笑

毎日筋トレ10分間をするということを8月の目標にしようと思います!座右の銘明日やろうはバカヤロー

 

まだまだしんどい暑さが続きますが休憩をしながら乗り越えていきましょう

 

《最後まで読んでいただきありがとうございました》

コメント

コメントフォーム

サイト内検索