YOLO日記

2024.09.20

残暑☀

9月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続いております、

季節感の無さよ…今年は特に暑い気が💦

気温もそうですが、何やら湿度が高く~ジメジメしてますね⤵⤵

月の始め頃に少し涼しくなった時期があったからか、余計に暑く感じ

秋のさら~っとした空気はまだかしら…😢

個人的には夏より今の時期(気候)の方がしんどいです💧

なんだか身体がだる~い感じ、シャキッとしないw

皆さんはどうでしょうか、体調崩していませんか?☺

まぁ日々過ごしていて、毎日が100%元気!な~んて訳もなく、

どこかしら何かしら調子がイマイチな日もしばしば。年々そんな日が増えてきた気が😵

上手く付き合っていかねばと思います、自分の身体と心と😌

適度に身体を動かす、ゆっくり休むを意識して…

心の面でいうと、

ここでもたまに言っている『自分の機嫌は自分でとる』は私の中では大事で、

どうやって(自分の)機嫌をとるか?を良く考えるようにしています。

友人と会う・美味しいものを食べる・よく眠る…とかとか☆

今の時期だと美味しいものたくさんありますし♪

季節限定(今は主に栗・芋🍠)のお菓子を食べてみたり😋(単純なので割とすぐに機嫌が良くなるタイプです(笑))

自分なりの、自分にとって良い方法で

身体も心も出来るだけ健康に保ちたいものですね😊

さてさて、今週末は何やら雨予報☔この雨が終われば少しは涼しくなる…はず?!

湿気に負けず~身体整えて☆良い週末を~♪

コメント

コメントフォーム

サイト内検索