YOLO日記

2020.02.07

肺炎とマスクとインフルエンザ

初めまして。ホッシーです。

少し自己紹介を

生まれ・・・福井市

年齢・・・もうすぐ40代

体型・・・メタボ

髪の毛・・・発毛剤が必要

福祉のお仕事・・・なんやかんやで20年に差し掛かる

こんな人です。詳しく知りたい方はぜひ事務所にお越しください。

以後よろしくお願いします。

それはさておき・・・

 春節の中で猛威を振るっているコロナウイルス。

昔「リング」という映画がありましたが、呪いのビデオのように次から次へと伝播するウイルスに驚愕されます。

日本では水際作戦で食い止めているものの時間の問題になっているように感じます。

頑張れ!医療・各省庁の皆さん。

一番つらいのは保菌者(疑いの方)の人達なんです。

それに伴いマスクが品薄状態。某フリマアプリではひと箱5万円などが出る始末。

一枚いくらすんねん!って感じですね。逆に使えない。

その裏ではひっそりと影をひそめてしまったインフルエンザ。

コロナウイルス>インフルエンザ

になってますが・・・。

先日かかりました。まーしんどい。

扁桃炎(持病)かと思い病院に行ってみたら見事にインフルエンザAの反応が。

おもわず「うそでしょ?」と先生に言ったら、

「なんで嘘つかなあかんねんw」と先生から逆に突っ込まれました。

みんなに移さないようにとの事で言われたのがマスクを触らない事。

マスクを触ることでマスクについてるウイルスが手につき、それが他の物を触ったりすると移るとの事でした。

帰りにゾフルーザなんて薬を飲んで帰ると2日ほどで熱が下がりあっという間に改善。

薬すげ!って思いました。

いつも気を付けている手洗いを少し怠っていた(まだ時期じゃないっていう気持ちもあり)ことで

こんなに辛い目になるとは・・・。

みなさんマスクもいいですが手洗いが感染予防の第一歩ですよ。

また、コロナウイルスもそうですがインフルエンザ対策を忘れずに。

コメント

コメントフォーム

サイト内検索