YOLO日記

2020.06.17

そもそも論

梅雨の晴れ間。

こんな日は、YOLOでの朝はとても清々しいことに気づいた。

窓を開ければ、爽やかな風。

どこかしらからは野鳥のさえずり。

気温も申し分なく、たまに車の走行音だけ。

心地よくて…眠くなる……(笑)

日本には四季があって、一年過ごしてみないと(やってみないと)分からないことがたくさんある。

冬は日当たりの悪かった畑も、この季節には日が当たることが分かった。

さぁ、夏本番はどれくらいの暑さだろう(*'ω'*)

さてさて…

ここ数年で得たなと思えることがあって、

それは原点回帰の思考。

行き詰ったとき、

先が見えなくなったとき、

「そもそも、どういう話からだったっけ?」

「そもそも、なんでこうなったんだっけ?」

と立ち戻る。

この 『そもそも』 がポイント。

「そもそも、この案件の出所は…」

「そもそも、そのような生活になったのは…」

とかとか。

後ろを振り返ってそのままでは進歩ないけど、

前進するための手法としては有効であって、

そもそも…で物事が整理されると、

ビュンと勢いよく前進できたりもする。

でも、原点回帰するためには、

自然と自らが知ること、知ろうとすることが大事で。

で、この「知ること」ってのが、人間が成長するためには………ってのは

また次回★

(覚えてるかな…(^^ゞ)

現在、頑張っている人を応援する「#あおぞらプロジェクト」に協賛中~♪

たまの梅雨空も受け入れて、青空をご提供します✧

コメント

コメントフォーム

サイト内検索