YOLO日記

2020.06.29

おにぎりの梅干し

今週はイラストをお休みして文章でブログ更新します。まつざかです。

じつは今までイラストを書いていたのには理由がありまして。文章を書いたり、パソコンを打つのが苦手で・・・。

イラストに逃げていたというわけなのです。

だけど、できるようになりたい気持ちもありまして。なので、少しずつ挑戦していこうと思います。

できないことがたくさんある私は、すぐ人に憧れてしまいます。

例えば、文章を書ける人ってかっこいいですよね。パソコンをキーボード見ずに打てるって超かっこいいですよね。

自分ができないことをできる人には、なおさら憧れます。

人に憧れる時には、それと同時に「自分なんて」という思いも頭をかすめます。

そんな時に思い出す、漫画の主人公の言葉があります。

「例えば、人の素敵というものがおにぎりの梅干しのようなものだとしたら、その梅干しは背中についているのかもしれません。

誰の背中にもいろいろな形、いろいろな色や味の梅干しがついていて、でも、背中についているせいで、せっかくの梅干しが見えないのかもしれません。

誰かを羨ましいと思うのは、他人の背中の梅干しならよく見えるからなのかもしれませんね。」

わたしにもついているでしょうか。それはどんな梅干しでしょうか。

苦手なことがたくさんあって、自信もなくて・・・。

でも。

「人の素敵さに気づくことができる」という梅干しは自分にもついているのかもしれません。

そう思うと自分も捨てたもんじゃないのかもと思えます。

気づくだけじゃなくて、それをその人に伝えることができたら・・・。

そんな人になれたら・・・(^^)

皆さんの「梅干し」はどんなのでしょうか。

コメント

コメントフォーム

サイト内検索