YOLO日記

2020.12.16

師走です

今年ももうあと半月ほど…

早いですね、ついに雪も降りましたね!1月に入ったらもっと積もるかなーと、心構えもしながら…

12月になると毎年、今年1年の振り返りをひっそりとしております。

(どんな1年だったかな?と、総合的に)思い返してみて…

公私ともに、新しい出会い・別れ・再会と、盛りだくさんだったように感じます。

働く場を変えながら動き回り、バタバタと過ごしていた1年間。

その中で色んな人と関わり・話して、たくさん感じて。

楽しかったことも、後悔していることも多々あり…でも

戻ることは出来ないし、(過ぎたことを)変えることももちろんできなくて。

そうしながら思い出すのは(昔どこかで聞いた)パズルの話。

人それぞれ、持って生まれた今生のパズルがあって、そのピース数も、完成する絵もみんな違う。

1つのピースが1日だとすれば、つまらない1日、失敗をした1日、ものっすごく楽しかった1日、と色んな1日があって。

その1つ1つ繋がっていくピース全てが、最後に完成する1枚の絵になる。

1ピースだけでは何のことだか解らないけれど、繋がっていくと(年月が経つと)少しづつ意味が解ってくる。

良かった日も悪かった日も、どれも大事な、自分の絵に必要な1ピース。 …ざっくりとこんな話(笑)

自分の絵がどんなものか・何ピースかも解らないけれど、どんな日も、1日も、起こった出来事も全て必要なものだったんだと思う。

私自身も着々とパズルと作っているんだろうな…全てを忘れずにいることは出来ないけれど

良いことも悪いことも、記憶に残していかないとな。と思います。

“今までも”も“今”も“これから”も、自分なりに大事にしていけたらと思いながら(´ω`)

良し悪し、どちらも次に活かす為にじっくりと“振り返り”。

来たる本厄に備えます、、、!!

コメント

コメントフォーム

サイト内検索