YOLO日記

2021.01.15

雪、とにかく雪

 すっっっかりブログ書くのを忘れていました。

そんな余裕のない一週間でしたね…

寝ても覚めても、降り続ける雪!

3年前の豪雪を彷彿させる、大雪。

一晩、二晩であれだけ降るとまぁ焦りますね;

『車を出せない!』というスタッフも多数。(私も数日、動かせず)

そんな時でも生活は止まらず、私たち介助者は各利用者さん宅へ。徒歩でも、時間がかかっても、訪問させて頂きました。(みんなお疲れ様!!)利用者さんも、時間の調整等して下さった方もいます、ありがたい(;_;)

雪に限らず、コロナだろうとなんだろうと、サービス利用者の生活は止まらない。そのサポートをするのが私たちのお仕事です☆

とはいえ、車が使えない!となると中々に大変でした。

自分の車を出すために雪かきをしていたら、ご近所の方も一緒に雪かきをして下さり、無事出せるように!!

車を出せてからまだ道が凸凹の中、見事に亀の子スタックしましたが(汗)その時も、近くのクリニックの方々が気付いて雪をかいてくれたり、友人等々助けに来てくれた方もいて、

うわぁー泣けるー(;_;)皆さんすみませんありがとうーーー(;_;)

と思ってました…感謝です。ほんとに。無事、救出されましたマイカー(無傷)

福井良いとこ、みんな優しい…昼夜問わす、除雪車で作業をして下さっている皆様にも感謝です。

あれ、私助けてもらってばっかじゃん。

今回は助けてもらってばかりだったので、次の大雪・その他でも大変な時は、周りの方の手伝いを出来たら!と思います。

一旦、雪は落ち着きましたが、まだ1月です。天災は予告なく訪れます、2月も怖いなー…

度々、休みながら、この冬を乗り切りましょう☆

コメント

コメントフォーム

サイト内検索