YOLO日記

2022.07.08

足枷

 エ゛ェ゛ー∑(Д)ーー‼︎

 

先日もみあげに白髪発見!

 

そういや耳毛も気が付いたら生えてたわw

これも複雑な気持ちにさせる毛です。

そして、更なるミラクルゾーンにも白毛が

 

そんなアンニュイな今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私はそんなお毛様達を率いていよいよ四十路へのカウントダウンが始まりました。

とても順調にオッサンです✨

 

なぜ歳と共に体毛が濃くなっていくのかな?

オッサンあるあるなのでしょうか。

来る氷河期に備えているのかな?

えらいぞオレ!(現在めっちゃ酷暑)

 

そうやって生きていくために生物は進化するのです。

 

野生動物だって環境に適応しなければ死んでしまうでしょ?人間だって同じだね。

その場その場に適応していく風に出来ている。

 

ただ少し違うのはプライド(倒錯的なもの含め)が有るってことかな?

それが良くも悪くも人の生き方を規定するのでしょう。

野生動物と違って、不適応=即ち死でも有りませんしね。ここから先は福祉的(弱者論)になっちゃうので細かくは

割愛しますが!(むしろそこが必要だろうw

 

最近リアリスト気味なので福祉的考えから距離を取っています。

何事もバランス(中庸・中道)が大事なのですが、一回振れるくらいに行ってしまわないとダメなタイプなので。

だから苦労の人生なんだってw 分かってるのにバカだなー

 

例えば、なんかねー、学んだことをプライドが邪魔するのか活用出来ないのよ。

なんか学びたての言葉とか連発するのハズイじゃん?昔からそうなのよ。

おのぼりさん的雰囲気は後々赤面(トラウマ化)する思い出になりやすいんだよねー 

別に堂々と使えば良いのにねー 

 

バカだねー

 

新しい服を着るのも苦手。髪型変えるのも苦手。なんでも新調することに恐怖があるみたい。

その辺、大分慣れてきたけれど、過剰な自意識なんだろうね。心を見透かされるのを嫌うって感じ。

パブリックイメージを壊すのが怖いのかな。

自分一人の世界であったならバンバン変えていきたい願望はあるしモノは欲しいし。

 

そゆコダワリを少しずつ認知して、取捨選択して行かねば生きづらい訳だよ。

『人は自分が思うほど他人の事なんて気にしていない』ってね。

 

なのにそんなモンにコダワってたら、それはねぇ? 

明らかに無駄にCPU喰うバグだってね。

 

そんなモンでも捨てた後に意味に気がつく事もあるだろうけれど、とりあえず捨ててみる(変化を恐れない)

そゆ意識でサクサクっと行きたい四十路男のつぶやきでした。

コメント

コメントフォーム

サイト内検索