YOLO日記

2022.11.01

秋の読書感想文コンクール✧

 先日のブログ内容を引き継ぎまして…?

 

昨年に引き続き、

YOLOでは『秋の読書感想文コンクール』を開催✨✨✨

「障害福祉」に関する本(こじつけでもOK!今の支援に繋がるもの、記事やコラム、漫画でもOK!)を読み、

800字以上で(どうしても無理ならそれ以下でもOK!)

読書感想文を書く!!(文章力は二の次)

…というとてもシンプルな社内企画(研修)(^ω^)

 

思い返してみればYOLOはちょっと風変わりな研修が多くて(笑)

なんか、ありきたりな研修ではなくて(もちろん鉄板な研修も大事ですが)、

今の組織に合った研修がしたいんですよねー。

どうせやるなら面白いものがいいじゃないですか👍

 

読書好き以外はなかなか本を読む機会から遠のくもの。

そして、自主的に探求しようということも日常に負けてなかなかできないもの。

そこで!

この『秋の読書感想文コンクール』

“読書の秋”にかこつけてスタッフのスキルアップの一環として企画した次第です。

直行直帰の訪問系のこのお仕事、なかなかスタッフが集うことも難しいですしね(´;ω;`)

(なのに公的には義務的研修も増えていたりして、現場の実状ももっと分かってほしい!

…なんて愚痴はここだけに(´艸`*))

 

外部参加もOK!ということで、

外部事業所様の有志も参加していただいています。

(ウワサではこの事業所様には“読書部”たるものがあるらしい(゚д゚)!スバラシイですね!)

 

ちなみに、このコンクールには金賞、銀賞、銅賞が設けられていて、

入賞者と賞品はこれから審査、検討に入ります( *´艸`)

来月発表🎊

 

ここ最近では、スマホやタブレットで情報が簡単に手に入ったりしますが、

どこかの偉い方が「やっぱり本に勝るものはないよ」と仰っていました。

 

ちなみに今日11月1日は「本の日」らしい。

読書の秋だからかなぁ🤔

また何か入手してみようかなぁ~📚

コメント

コメントフォーム

サイト内検索