YOLO日記

2024.08.24

ウナギイヌ

 8月は短い!あっという間に終わりそう!

 

事務所移転の引っ越し作業から始まって、お盆を経て、

欠勤の穴埋めやら重訪研修やらがあって気が付いたら今日 

_:(´` ∠): 休みが休みがぁぁ

 

暑いからバテたのかな🫠

4階まで行き来するのはキツイぞ…🫠

 

そんで9月に入ります。

暑さが引いたらあっという間に冬。4月くらいまではずっと冬!

 

仕事ばかりの日々かと言えば、もちろんプライベートもそれなりに

何年かぶりにウナギを食べますた( )アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / / !!

 

実は、『うな雄』派だけど、今回は『うな信』へ

せいろで蒸し上げたウナギは初めて!

関東風らしい。関西風は焼きのみとな

今までの関西風のガツンとくるウナギの味に比べて、関東風はさっぱりと優しい

一口目は抑え目な感じだけど、口が進むごとに旨い。ずっと飽きずに食べられる

で、ずっとアホほど熱い🫠

 

そーいえば昔、三方に珍しいウナギちゃんがいるとかで『淡水』に行ったのよ

真夏の炎天下1.5h並んで、ようやく席に着いたら「口細青鰻は無くなりました」とか🫠

…んなことあったもんで、ウナギにはトラウマがあるんよ

で多分、それ以来の夏のウナギを堪能したんじゃないかな?美味かったよ

多分、コレで夏場を乗り切ったやで

 

記憶に残るNo.1ウナギは冬の『うな雄』で食べたやつ

夏場より衝撃的に美味かった!

本当の旬は夏やないみたいね〜 みんな損しとるで

コメント

コメントフォーム

サイト内検索