YOLO日記

2020.07.29

素直がいちばん

文章を書くのは自分と向き合うこと!ということで、今週も向き合ってみます(^^)

どこかで聞いたことが在ります。

「外見は内面の一番外側」

「『言葉』は自分の感情に似合う服を着せたもの」

それを聞いて、

着飾るのでは無く、身だしなみに気をつけねばと思い、言葉を使う時も、今の言葉は本当にこの気持ちに当てはまっているか?と考え、丁寧に言葉を使いたいなと思っています。(どちらも自分なりに、ですが・・・失敗ばかり・・・(><))

思うのは、選ぶことの難しさ。

結局、自分なりにしか選ぶことなんてできないのはその通りなのですが、選ぶときに色々考えてしまいます。

見る人、聞く人は、どう思うだろう。

そう思って、無い正解を求めて、本末転倒、自分の気持ちに似合わないもの(言葉)選びになってしまったり・・・

でもやはり素直がいちばん。

周りがどう思うかも大事ですが

いちばん大事なのは、自分はどうしたいか。

なかなか実行は難しいですが、

素直にいたいと思います。

コメント

コメントフォーム

サイト内検索