YOLO日記

2020.09.07

原理原則

ついに来ました…

福井にも地震。

先週の金曜日に震度4。

そしてその後も余震が続いています。

さらには台風。

 

ただでさえコロナ禍。

余計にザワザワ、ザワザワ…ザワつきますよね。

この不穏な感じをお祓いできればいいのですけど。

 

でも、原理原則は受け入れる。

=起こることの根本的要因や理由と、どのような規則性があるか、どのような規則性にすれば良いか

「人生、勉強」とはよく言ったもので。

ただ、漠然とした不安ではなく、奇跡を願うでもなく、何もしないでもなく。

受け入れるためには、やっぱり知ろうとして掘り下げていかなきゃならないってことねぇ。

 

「福祉=幸せ」と言われます。

あまりキレイごとの話は好みませんが、そういうことだと思います。 

世の中がザワついて、動かない時だからこそ、動くべき仕事。

原理原則を受け入れ、

自身が地に足付けていなければと思います。

 

コメント

コメントフォーム

サイト内検索