YOLO日記

2021.03.01

ごめん!

 先週のブログ飛ばしてしまいスイマセン!ボクでした。。。

 

春めいて来ましたね🌸利用者さんの日常にも変化がぼちぼちと

 

例えば、マンツーマンの移動支援で毎月お出かけしているWくん。

暖かくなった来たので、ここ何回かは公園へ。

すると、どこからともなく近所の子達が集まり、自然に交わって一緒にボール遊びする光景が! 

障害を持って生まれると、こういった自然な”和”でご近所さんと関わる機会なんてなかなか無いのですよね。

我々が媒介になって良いこと(インクルーシブ)が生まれた瞬間でした!

 

次に、のっぴきならない案件で支援に入ることになったHくん。

普段は、一触即発的(?)な緊張感のある移動支援を行なっていますが、今回は『駅前の催し物に家族と参加する』ための支援のご依頼!

こうやって、ご家族と一緒に楽しみながら、その中でご家族はご家族なりの、自分は自分なり(介助者と)の楽しみ方をする。

 

…なんて、ほのぼのとした光景を想像すると、この季節は色んな人の思いが花開くのだろうかとワクワクします。

 

今年の桜はそんな気持ちで愛でるために、今から良いお酒をキープしておきましょうか!笑

コメント

コメントフォーム

サイト内検索