YOLO日記

2021.09.18

お気持ちだけでは…

 そろそろ車検と言うことで、車屋さんからいろんな車を紹介される。

時間とって説明聞きに行くんだけど、新車なんて買う予定は無い。

んだけど、試乗をめっちゃ勧めてくるもんだから仕方なく乗るw

だって断ったら車屋さん悲しい顔するんだもん

 

今乗ってるやつは、周りから散々『使えない』と非難されるツーシーター。

まだまだ乗りたいし、乗り換えるなら新型も浮かぶけど、今回は大人の選択をする予定。

だってこないだの大雪もトラウマなのだよ

つーか、車めっちゃ高くなった!20年で2倍やないか!!

庶民の収入は増えないのに物価は上がってかなわんよな〜 

まー、それが適正価格って言うなら仕方ないなぁ〜とも。

 

そうそう、福祉の報酬も適正価格にしてくれんかね?

この報酬で基本的人権(生存権)の擁護を担わせるってお上は何考えてるんだ!?って思う。

人材の替が効かないって時点で破綻している制度設計よね。

パーソナルアシスタンスが理想なのに選べもしない、それ以前に抜けたら埋められないってのが現実やもんな〜 

自分らが被介護者の立場になった時に思い知るのかな。

いや〜権力者は自由気ままに出来るってか。

 

だから悲しいかな『贅沢言っちゃいけない』というニュアンスでお伝えしなければならない事もあるのです。

みんな精一杯やっておりますし。

 

いや、分かってるよ、パートナーは選べる方が良いって。。 

価値観違い過ぎるパートナーじゃ苦しいんだって。。。

 

分かってはいるのよ。。。

 

理想と現実。

 

そう、社会は建前で出来ているもんなんだって。大人とは建前の中で生きるものなんだろうね。

そんな建前の中でもがいていく。きっと誰もが同じ。ワタシもアタナも

コメント

コメントフォーム

サイト内検索