YOLO日記

2021.09.07

お財布の中身

ふとした時に財布の中身を整頓するのですが、整頓するたびに捨てるレシート。

ポイントの確認とかでもらうときもあれば、「どうぞ」といわれついついもらうときも。

結局捨てるならもらわなければいいじゃん!といつも思うのにやっぱりもらってしまう。

こんないたちごっこを財布を見るたびに思います。

そんな不要なレシート。以外に使い道があって、爪磨きに使えるとのこと。

印字されている側で爪の表面を磨くと「あら、ピカピカ」に。

理由として、印字されている面にすごく細かいデコボコがついていて、爪に押し当てて磨くことで爪が削られてピカピカになるんです。

日常の小さな知恵。ぜひ、お試しあれ♪

コメント

コメントフォーム

サイト内検索