YOLO日記

2021.10.29

秋晴れ

 朝晩の気温が下がり、急に寒くなった気が…💧

片づけていた毛布を引っ張り出し、冬仕様に。毛布あったかい☻

今月ももうすぐ終わり。宣言通り?やはりなんだか忙しなかった一か月。

他ブログ等でも触れているように、私たちのお仕事は“資格”が必要なお仕事。専門性も問われる業種。

だけれども私たちがやっていることは案外、『〇〇するだけのお仕事』だったりする。

『買物へ行く』、『食事の用意をする』、『映画を観に行く』、『部屋の掃除をする』…等々。

人それぞれのニーズ(やって欲しいこと)に合わせ、また出来る部分・難しい部分も違うので、その人(利用者)に合わせたサポートをする。のが私たちのお仕事です☆

もちろん“対・人”なので、悩む場面もしばしば;

それは利用者から見ても同じ(過去ブログでも触れているものありましたね)。

自分自身の生活と同じように、現場にいると日々いろんな事が起こります。

悩み、迷うこともあれば、時には一緒に楽しんでいたり…♪

忙しない日々であっても、この仕事は楽しいですよ☆(結論w)

人と関わる難しさも、面白さもギュギュっと詰まったヘルパーのお仕事。難しいようで、案外“簡単”な部分も多いと思います。

未経験の方だと想像しづらい世界かもしれませんが、あまり難しく考えすぎず♪一緒に働いてみませんか?☻(人材不足なので助けて下さい(笑))

さ、週末はキャンプの用意をせねば!(主に防寒具w)あと、選挙にも行かないと!

週末はお天気良さそうな予報で。少し肌寒いですが、貴重な秋晴れを堪能しましょう♪

(今年のキャンプの天気はいかに…?!笑)

コメント

コメントフォーム

サイト内検索