YOLO日記

2021.12.10

年末

 今日は天気が良いな~

こんな日には遠くの山に雪が積もっているのが見える。

思えば、昔あそこでスノボーしてたなぁ。

寒いかもだけど、のんびり釣りにでも行きたいなぁ。

そう言えば、数年前まで雪道対策で車の下潜ってダンパー交換とかしてたなぁ…

 

なんか色々思い出してみると、今ってなんの趣味も無くなっていてちょっとだけセンチメンタル。

残っているのは… 酒ぐらい?www(ダメダメ)

 

じゃ、仕事が趣味と言い聞かそう! …いや、それもなんだかヤだな。

来年は新たに何か始めてみようかしら?暇が取れたらね~

 

年末って何故か気分が落ち込むんだよね。

毎年当たり前に来て通り過ぎるんだけど、毎年何のための一年間だったのかなと考えてしまって。

 

自分も、YOLOも、人からは順調だとは言われる。それを素直に認められると楽なんだけど、なかなか。

そんな時に同僚から『よく二年でここまでやって来れたな』なんて言われると気が楽になる不思議。外部の方に言われるより受け入れ易いのかな?

 

YOLOは同僚達と切磋琢磨しながら、無くしてはいけない大切なものだと共有しながら運営している。

落ち込んだって、向いていないと嘆いたって、離れる訳にはいかない同士達なんだから当たり前か。 

 

多分、障害福祉は他業種よりもスタッフのケアが大切。

利用者さんをケアする職業だけど、他人(利用者)の生活/感覚に染まっていくってのは案外ダメージがある。だからケアが不要なスタッフなんていない。

またスタッフ一人ひとり何かしらの過去を背負っている事も多い。

 

人で傷ついて、人で回復していくって循環のなかで強固な絆となるんだろう。

 

来年もこの檻(w)の中でもがいて、少しでも大きくなれる様に、歩んで行きましょうかね。皆さん

コメント

コメントフォーム

サイト内検索