YOLO日記

2022.05.16

継続は力になる…のか?

 今年は、プライベートでは特段何の目標もなく生きています(笑)

ここ数年、ほんと毎年毎年何かたいへんだったものー、久しぶりにいいじゃないか✧✧✧

…と、多分何かをしないといられないタイプの自分に言い聞かせたりもしています。

 

で!…ってわけではないんですけども、

今年はNHK大河ドラマを観続けていますね。

(夜勤明けに観て寝る💤)

まぁ、理由は今回の脚本が三谷幸喜さんで、面白いんやろうか~ってなんとなくから(^^ゞ

 

ドラマというもの自体、「観続ける」という行為は人生初じゃなかろうか。

TVの視聴率が今と比べものにならないくらい高かったあの若かりし頃も、

なんとなくのあらすじは知っても、

毎回録画して必ず!というガッツキはなかったのです。

観続けていても、一度見逃してしまったら気持ちが切れてそれっきり…とかありました。

 

しかも、今回は大河ドラマ(^^ゞ

なんか渋いなぁ~、年を重ねたなぁ~と我ながら思う今日この頃(^^ゞ

ほんと素朴に

「この時代の人、鎌倉から九州まで行くのにどれくらいかかったんやろー」

「お風呂毎日入れんやろうなぁ」

「あんな理不尽に殺すなんて…ありえんし~」

…なんてこと考えながらですけど(笑) 

 

これまた頭からトンと抜けていて、

「あの時代にアレした人は誰だっけ~?」と聞かれても「はて?」な感じですが、

歴史は好きなほうでしたので(*'ω'*)

歴史=物語だよねー✧

 

人生初の「観続ける」は達成できるか!?

まぁ、見逃してもNHKさんはその週のうちに再放送があるからありがたい(笑)

コメント

コメントフォーム

サイト内検索