YOLO日記

2022.09.16

夏が過ぎ…

 涼しくなってきましたね~♪

今年の夏は例年より日焼けした感がすごい。

腕の黒さにまぁびっくり!訪問先でも『また黒くなりましたね!』と言われるほど(笑)

仕事や休日でも外に出て何かしらして~油断していたら腕黒!となり。日焼けしても赤くならず、すぐ黒くなる肌質で…

気付けば腕だけやたら黒い!😅

子ども達の夏休みも終わり~新学期始まっていますね☆

甥と姪の夏休み期間中、実家に帰った時には暇を持て余した甥っ子と外で遊んだり。(暑かった~💦)

夏休みの宿題をしているのを眺めたり…だらけはじめたところを口出ししたりw

そんな宿題をする姿を眺めながら、ふと大人になってから“やらなくなったもの”いっぱいあるな~と。

例えば、絵を描くこと。画用紙に鉛筆で下書きして、色を塗る。

絵を描くのが好きな人だと今もやっているかもしれませんが、私は絵が苦手なのもあって全く描かなくなりました💧

描くとしても図?…とか?笑

昔は得意・不得意関係なく描いていて。まぁ宿題だったり、授業でもあったから仕方ないんだけれども。

図工とか何かを作ることも、もうしなくなりましたね~

作るのが好きだったり、得意な人はDIYに繋がっていたりするのかしら。

上手ではないけど好きだったから、頑張って楽しく作ってたな~😊懐かしい🎵

毎年、必ず時間を費やしていたのが『読書感想文』でした。

本を読むのは比較的好きで、図書室も好きな場所でした(意外にw)

ただ感想文を書くのは少し苦手でしたね、自分の思っていることを文章にする~…ってね。

文章にしてみて、言いたい事と少し違う気がする。とか、感想というかなんというか…あれ?何を伝えたいんだっけ?ってなったり。

幼いながらに葛藤していた思い出。

でもそんな一つ一つが今にも繋がってる、と思うのは今だから分かること。

今は宿題イヤイヤな甥っ子も、大人になったらきっと分かるだろうよ…

と懐かしんだりぼんやり思っていた、今年の夏(笑)

Facebook見て下さっている方は知っているかと思いますが、YOLOでは『秋の読書感想文』なるものがありまして☆

昨年もありましたが、今年も!秋の夜長に読書です☆

文章を書くのは苦手です;だからこそ、“文章力”を身に付けるためにも…書かねば!💪

自分の所属する場所での課題、出されるものもあれば自分で見つけるものも。

色んなことがありますが、前向きに取り組んでいきたいものです🎵

コメント

コメントフォーム

サイト内検索