YOLO日記

2023.01.12

2023年

新年あけましておめでとうございます!

前回ブログと同じ挨拶になっておりますが・・・w

 

新年があけるとなんだか始まってしまった感が急に出てきて巷はばたばたとしております。

2023年は卯年ということで飛躍する年とも言われております。

YOLO・FUKUIもさらなる飛躍ができるように皆さんのお力添えのほどよろしくお願いします。

 

話は変わってこの1月は事務的には税務署に行く用事が出てくる時期です。

そう。年末調整の届け出をしないといけない時期。

これがなかなか大変。年一回のことですので記憶がないことが多い。

今年は少しやり方を変えたことで少しやりやすくなりました。(手順書や計画書があるって大切)

 

全くできないところからできるようになることって不安がある反面、興味という武器を持つことで飛躍につながったりします。

ただ、この興味がなかなかわかないのが現状です。

いかにつらい仕事を楽しくするか、めんどくさい仕事をいかに楽にするか。

色々考える中でひとつ思ったのは「馬鹿になれ・人に頼れ」ということかなと思いました。

 

失敗を失敗ととらえず改善することと捉えれば直すこともできる。それが次につながる。

けど、この年齢だからこそなかなかプライドや経験値がある為できない・・・。

だから・・・。馬鹿になれ!

と年末年始にアントニオ猪木の追悼大会をみながら思っておりました。

 

アントニオ猪木自身同期のジャイアント馬場と比べられつらい時期を過ごしていました。

ジャイアント馬場はプロレスのエリートと呼ばれていた反面

アントニオ猪木は決してエリートでありませんでした。

いつも師匠の力道山にしごかれていたのは猪木でした。

それでも猪木は闘魂という力で弱い自分をさらすことでファンを獲得していきました。

現在もその闘魂は受け継がれて新日本プロレスも50年を迎えています。

 

自分も弱い人間です。ちょっと冷たくされるだけで落ち込んでしまいます。

けど前を見なきゃいけない。そのために立ち上がるしかないんだと思います。

 

猪木の一節にこんな言葉があります。

「道はどんなに険しくとも笑いながら歩こうぜ!」

こんな私ではありますが今年もよろしくお願いします。

 

コメント

コメントフォーム

サイト内検索