YOLO日記

2023.02.24

バランス感覚と配分

 

2月は早い!短い!!

あっというまに3月っぽい💦

 

一年間が早い年頃になって来ました〜(分かるよねー?)

この歳になって発起して立ち上げた事業所を、

なんとかどうにか運営を!!

と奮闘しているだけに尚更目まぐるしい。。。 もう令和5年なんだってさ

 

みんなのお陰で、だいぶん休めるようになっては来たんですが、

”めんどくさがりなズボラさん”が目覚めない程度に気を張っておかないとと(^_^;)

な~んか抜けない疲れを自覚しておる(立ちどまるとリスタート出来ないタイプ)

 

でもね、それでも困っている人はたくさんいてですねー 

全部に対応は不可能なんですが、後ろ髪引かれるような事もボチボチあって。

『やってるよ!』って自信満々に答えたいのに答えられない性分でして。。。

いや、これ以上可処分時間費やすのは自殺行為だとも思うのです。

それを皆んなに押し付けたくも無いしね。この思いが強いかな

 

でもね、ウチの若い衆は巷で言われるような無気力者どころか、

なかなかどーしてな有望者達でして、

たくさん働いてくれるので(ウフッ)大変助かっていますw

その分しっかり報酬をあげて下さいよ〜社長‼️

しっかり働いてくれるスタッフには惜しまない人ょ

 

そんな若い力に刺激を受けて、我々、昭和のミドル勢は、根性搾り出して進みます。(進まざるを得ない)

泥臭いところは任せなさい💪人生こんなもんだって達観しとるさ〜

 

こんなんで、あんまり福祉福祉した事業所ではないけれど(現場は福祉だけでは語れない)

福祉を追求することが最も出来るのも居宅介護の面白さ

ミドル勢はその辺も心得ておりますので行き詰まったら聞きに来て下さいな😌青い芝の会、障害者運動フリーク

自分の価値観を揺さぶっておくれ

 

そうやって理想(福祉)と現実とを知って欲しい。バランス良く。

だけど、理解が追っ付かなくなるほど追求するのも若さ故なので、深みに嵌ってヨシ!

で、偏り過ぎると救える人を限定しちゃうのは事実だと気がつく。

だからバランス良く、人間観察しながら、自分磨きをしたらいい。

 

そのうちきっと救える人が増えていくよね。頼んだぞ

コメント

コメントフォーム

サイト内検索