YOLO日記

2023.03.17

新しいもの・古いもの

 先日会社から自分専用のノートパソコンを買ってもらいました!!!

自分の家でも仕事をすることでさらにできる人になるためにも!

ありがたや!最新型を持つのは何年ぶり?

立ち上げ当初に近くの中古ショップで買った2万2千円のWindows8.1パソコンを先日まで使っていたのですが。。。

動きもだいぶん悪くなってきていたのは事実でして。。

これでどこでも仕事ができる!(自分を追い詰めていますw

 

古い人間&多少なりともパソコンの仕組みを知っているのでどーしても新しいバージョンに変えるのに億劫になってしまいます。

けど、自分の成長と同じように新しいものにしていかないと置いてけぼりになってしまうのもまた事実。

過去の栄光または失敗等にしがみついて変化することに不安や拒否することよりも前を見て成長することにもがくほうが何倍も人は前を見れるのかなと感じております。

  

時に立ち止まることも必要ですが、前を歩くために立ち止まるのであって過去にしがみつくためではない。

そこに気づけるかが一つポイントなんだと思います。

 

新年度に向かって心もパソコンもアップデート!

コメント

コメントフォーム

サイト内検索