YOLO日記

2023.04.20

変化、変か?

 このブログを見ているのであればホームページのトップ写真を見てもらえていると思います。

そうです。社長ポジションにいる金髪が私です。(社長ではないのであしからずw)
この年になって初めて髪の毛を変えてみました!!
社命というかなんというかw
見た目が受け入れられないと家族から言われつつも、そのほかでは金髪のほうがいいといわれておりますw
こんな髪色でも勤めれる職場ですので興味のある方はぜひご来所くださいw
 
 
金髪にして2週間。いろいろと変化がありました。
まず、関わりというものが変わりました。
見た目の印象で人が道をあけてくれたり、髪の毛のことをきっかけにいろんな人に話しかけられたり。
 
 
次に見た目の変化に伴って内面的なものが変わりました。
今までは陰キャ?的な風貌ということもあり、見た目の通りフニャフニャ・グチグチなところが。
けれども、見た目が変わったことで一つ視点が増えました。
こんな見た目の自分が今までみたいにフニャフニャ・グチグチとしているのはみっともない。
だから、外に出たときはちょっとだけオラオラな自分を演じるということをあらたに始めています。
そうしていることで気持ちにも余裕?変化?が生まれ、自分にもちょっとだけ自信が。
今までの自分からさよならして、新しい自分に出会えたように感じます。
 
 
人は変化することに不安や恐怖を抱くことが多いらしく、
幼少時代の柔軟さが大人になると経験値とその経験から良いものだけを予測するようになり、
その結果、変化することに抵抗することが多いみたいです。
 
 
踊る阿呆にみる阿呆。
同じ阿呆なら踊らにゃソンソン。
 
 
等といいますが、変化することに挑戦する姿勢が一番大切。
結果ばかり気にしすぎないように毅然とした態度でこの新年度進んでいきたいです。

コメント

コメントフォーム

サイト内検索