YOLO日記

2023.04.27

飛躍の年かも

 

新年度が始まりました

今年度は、次を担うスタッフ達が何やら動くみたいです。

なんと社内研修を担当するとかとか

 

この社内研修ですが、長年(前の職場から引き続き)私が担当して来た業務でした。

 

人前で喋ることにとても抵抗があったあの頃

今も拭い切れてはいないのですが、やってきたからこそ多少の慣れ感はありますかね。

初期はフルカンペでしたからね! ε-(´∀; )

 

YOLO設立時のビジョンの一つ、一人ひとりのスタッフが福祉を語れること!であります。

その為には一人ひとりが学ぶこと。

その勉強するキッカケとして、研修講師を担当することは多大な効果があるのです。

アウトプットするためにインプットは必須ですので。

 

因みに、研修一個するのに本を何冊も読んだり、ネットで文献漁ったりとすることもありますよ。その辺は個々の興味やプライドによりますかね!

でも、それらが私の血肉になっているのです。とにかく頑張れみんなw

 

とりあえず案ずるより産むが易しです。クオリティーは後々ついてくるのでは無いでしょうか。

 

やっとめんどくさい業務を手放せた!

 

身軽になった私のアドバイスが欲しいなら何なりとですぞ

皆の者〜

コメント

コメントフォーム

サイト内検索