YOLO日記

2024.03.25

ウレシイ悩み♡

 出会いと別れの三月🍃

相変わらず慌ただしく日々が過ぎ去ってもいます。

 

さて、スタッフ募集❗❗❗を掲げたら…

集まってくれましたーーー(≧▽≦)

我らリクルート部長のおかげと、そして引き寄せのチ・カ・ラ✨💪

(YOLOは「紹介」と「自身での問合せ」が圧倒的に多い!

なので有料求人サイトや広告には載せたことがない♪)

YOLOにようこそ~🎊🎊🎊

 

昨今の人材不足の中、

ありがたい限りですね(/ω\)

(街の至る所に求人の張り紙見ますもんね)

 

ただ、入職希望の皆さんに都度ご説明しているのは、

私達の居宅介護の仕事は需要と供給がピッタンコじゃないと成り立たない仕事だということ。

働けるスタッフの枠と利用時間がピッタンコであるということ。

働けるスタッフの枠以上にご利用希望のお問合せが来るとお断りせざるをえず、

既存の利用時間より働けるスタッフの枠が多ければ「もっとお受けできますよー♪」の状態。

このバランスが絶妙に難しい。

ほんの少しの余力を残しておかないと、

いざ緊急で対応しなければならない時に身動きが取れず支援に穴を空けてしまったり。

それは本末転倒。

 

今は(日時によっては)「お受けできますよー♪」の状態で、

新しいスタッフの勤務を早く安定させなければならない。

でも、ウレシイ悩み♡

 

そしてそして、

今、YOLOの次なる野望に向かって暗躍しておりますがw

その辺は勢いだけで行けない性なので、

慎重に慎重に検討しております。

その関係で関わりの薄かった方々ともお話する機会あり、

「二号店作らないんですか~?」

「(設立)5年で素晴らしいですね!」等々、

お褒めの言葉(´艸`*)

 

二号店かぁ~~~

……今はナイなw

 

でも、そんな方々の言葉で多少なりとも今までやってきたことに自信が持て、

さらにどう堅実に着実に発展していくか、

ウレシイ悩み♡

 

他でも、

訪問看護事業所さんらとのインスタライブを試行錯誤でスタートさせたり

(次回は4月18日(木)19:30~❗ここからが本番🤣)

ちょっとこれからの事業所連携について本気で考え始めたり。

 

悩んで、悩んで、時には「ええぃ、賭けだ!やっちゃえ!」ってくらいの勢いも必要かもしれない。

(きっと、世の中で著名な方々は即決して失敗して成功しているに違いない(^-^;)

 

でも、、まー

「どれ食べようかな~」

「どこ行こうかな~」

「どっち買おうかな~」コト

どうせ悩むなら、ウレシイコトで悩みたいね(*´ω`)

コメント

コメントフォーム

サイト内検索