YOLO日記

2020.05.20

来るもの拒まず、去るもの追わず

YOLO・FUKUI、初めての決算、終わりましたーーー✧

(…と言っても、ここから事業計画、予算立てです(^▽^;))

  

決算書を前にして今更ながら、

「事業所立ち上げたんやなぁ」と実感しているという…(笑)

  

おかげさまで、おかげさまで、

昨年秋に立ち上げ、

スタッフ14名、介助利用者20名超えです!!!!!!

スタッフもすべて、想像する求人広告ルートではなく、

繋がりの中でのご紹介やSNS等でのお問合せを通じて。

  

ありがたや、ありがたや~。

  

さぁ、ここから「やりがい」を生み出していく、引き出していく時ですね(≧▽≦)

  

さて、

以前、人生変える三つの方法について書きました。

  

➀住む場所

➁職業

➂会う人   を変えること。

ただそれだけ、と。

  

この半年、➀は変化なしですが、

職種は同じ中で職場は変わり、それによってお会いする人も変化しました。

ただでさえ狭い福祉という職種の中で不思議な話です。

そして、福祉職でない方々との新たな繋がりもできました。

  

交友関係に長い間変化のない人は、自身が成長していない証拠だといいます。

たとえ、それが一期一会の出会いだったとしても、

何かしら自身の経験となり、成長となります。

一方で、成長のレベルが合わない(合わなくなった)人とは自然と疎遠になっていく。

(それは、喧嘩するとかではなくてね)

  

人生は一度きりであり、

ひとりひとり個体として、昨日よりも今日、今日よりも明日…と成長していくもの

これから、自身の成長のプロセスでYOLOを去っていく人も出てくるでしょう。

それでも、今の自分と繋がっていくべき人とは繋がっていくだろうし、

個々の成長を妨げることはしません。

それに負けないように自分も頑張るだけです。

  

自然に身をまかせる、

あるがままを受け入れる、

結果はあとでついてくる  ですよ( *´艸`)

コメント

コメントフォーム

サイト内検索