YOLO日記

2021.04.06

4月6日はYOLO(よろ)の日☆彡

 今日は、4月6日。

そう!

YOLO(よろ)の日―――♪ ((´∀`))

でも、昨年言われるまで気付かなかった…(笑)

(ありがとう!Aさん✧見守っていてねー!)

 

法人設立日は、8月28日なんですが、

お祭り気分な日が増えるのは悪いことではない✌('ω'✌ )

 

さて、私事ながら…

来週から約一か月半、YOLOから遠ざかります(T T)

初心に戻っての現場実習。

障害者福祉における相談支援、及び就労支援の場に身を置きます。

YOLOでの活動でも、

日中活動・就労している方の生活サポート(身体介護・家事援助)もさせていただいていますが、

制度の中でも、もちろんその人にとってもの、

生活の中の「就労」の位置付けや、人がより良く生活していくということ全般のサポートの仕方がより具体的に学べるはず✧…と。

『生活(人生)は、生きることであり、活きることである。』

そんな言葉が頭の中をよぎりながら…実習に臨みたいと思います✧

 

先日、全スタッフとの面談もさせてもらいました。

その中で、各自の展望(目標)も聞かせてもらいました。

受け身・待ちの姿勢で“やりがい”などはない。

これは福祉という分野に限らず。

意欲・関心・興味がある人は確実に伸びますよね。

一日の大半(もしかして人生の大半?)は仕事してるわけですから~。

どうせやるなら、

Let‘s アクション!

↑ YOLOのパンフレットにもある言葉です~♪

 

 

★「YOLOの日」をお祝いしてくださった皆々様、本当にありがとうございます。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします★

コメント

コメントフォーム

サイト内検索