YOLO日記

2021.07.12

別れ・・・

 先日ある方が亡くなられました。

長年お世話になった方ですごく気さくな方でした。

けど、いろんな問題も起こされた方でして・・・。思い返すといろんな出来事に巻き込まれることもしばしば。

けど、持ち前の明るさや人当たりの良さを武器になんだかんだで人生を歩まれてきた人でした。

最後のお顔を見ることなく、ひっそりと亡くなったことを聞いた時、なにか一つの物語が終わったようなさみしさを感じました。

自分の生きてきた軌跡というものは、死んでしまうと本人は何も見る・知ることが出来ず、残されたものたちがあーだこーだといったところで単なる戯言でしかないんだと思います。

ただ、自分がこれでいいと思える死の迎え方なんて誰もがかなえられるわけもなく。

だからこそ後ろを振りかえった時に、これでいいという生き方ができるといいのだと思います。

YOLOの由来「人生は一度きり」これをどう生きていくかにつながるんだと。

私個人としては亡くなる瞬間後悔する人生よりこんな人生で良かったと思いながら亡くなる方がいいですし。

ね!○○さん!あなたと過ごした日々は忘れません。

あの世であーだこーだ言いながら世話になった人たちと楽しく過ごせているといいなぁと思います。

合掌

コメント

コメントフォーム

サイト内検索