YOLO日記

2021.07.21

夏バテだけどガンバル

 

毎日が暑くて死にそうになっているのは自分だけ?

コロナ予防接種も無事2回目が終わりまして、ようやく気が楽になったと思う反面、頭痛が収まらない。。。

このダルいのは夏のせいよね??

最近は素直にお薬に頼っています。それだけで気持ちは大分楽ですから。

 

身体を壊したらアカン!

気を引き締める毎日を過ごしています。仕事的に外せない案件が多いのです!

だけど、自分がダウンしてしまったらと考えて恐ろしくなっちゃうのは良くないので、

やっぱり仲間を頼ってやっていく事が大事なんだよね。(と言い聞かせる)

そんなバックアップ体制を直ぐにでも建てなきゃなぁと。

 

悩みはその都度有りますよ〜 メンタルは強くないはずなのだけど、弱くも無い気がしてきたのは良いことなのかな。

それだけ経験してきたってことなのかな。いや、元々”やけっぱちで蒸発するタイプ” 笑

 

例えば、副反応で辛いのに結局トレーニングしてたり(?)

関わっている大変なご家庭の支援も、力も策も無く苦しいのに『自分だけは』と躍起になったり。

きっとその先にある何かが見たいのだろうと、そんな気がするのです。

結果、人に迷惑掛けちゃったら木阿弥なんですが。どうもあんまり器用では無いっぽい感じよね。。。

 

きっと福祉には追求するだけの”カタルシス”があるんだと思うのですよ。

キレイな枠にはまった生き方をして来れなかったのも理由かな。

人にいっぱい迷惑掛けて生きて来たからな思いはなきにしもあらず。ウソだw

 

あ!もちろん、そんな思いは無くても福祉は出来る。出来ますよ!

むしろ「スッピンな方が良い」って言う利用者さんも多いですし、いろんなタイプの人がいた方がよい。

バランスは大事だし。そっちの方が絶対楽しいしね!

だけど始めちゃうと深みにハマっちゃうかもしれないね〜

 

つーことで、『重度訪問介護従業者養成研修』始まります。

これ受けて、障害者運動のコアに触れて、深淵を覗いてみないかね??

オモロイ(?)生き方している人いっぱいいるから人生観変わっちゃうかもね~ 今すぐGO

コメント

コメントフォーム

サイト内検索