YOLO日記

2021.07.28

東京オリンピック

 始まりましたねー✧✧✧

東京オリンピック!

 

始まる前は賛否両論。

コロナ禍だから開催するか否かというものだけに留まらず、

関わる人が次々と辞任、解任していく…。

発覚するのがなぜにこの直前のタイミング!?

なんとも不思議でなりませんが、そんなことは情報に上がらず。

本当に、最近「人を叩く」という行為が目につく。

かく言う自分も、開会式を見て「なんだかなぁ…」と思ってしまったり。

きっと、耳から入ってきた情報がスルリと「へぇ~そうなんだ!」と

無意識に入ってしまっていることもあると思う。

 

大会が始まっても、

「あの選手が力を発揮できないのは、あのスキャンダルがあったから」

などと言っているけど、そんなことを言う人が起こった出来事をえぐらなかったら、

その選手は今頃気持ちを切り替えられていたかもしれないし、

何が原因で不調なのかなんて、本人か本人の一番近くにいる人にしか分からないんじゃないだろか。

何が真実かも。

一部の情報だけが膨らんで膨らんで。

 

誰かを叩きたい、悪者にしたい、「〇〇らしいぞ」という情報をすぐ鵜呑みにしてしまうというこの風潮は怖いです。

“曇りなき眼で見定めよ”です。

 

そんなこんなのオリンピック。

アスリートに罪はない。

現に、いつもスポーツ観戦などしない自分がテレビの前で観戦している。

あんなに鉄棒をグルングルン回るだけでも、目にも止まらぬサーブやアタックを打つだけでも、

凄いじゃないか―――!!!

“超人の大会”ですよ。

自分にはできないことだから、そこに夢と希望を乗せるのだろう。

そして、今スポーツがんばっているジュニア層はそんな背中を見て「自分もオリンピックに出たい!」と思うのだろう。

 
感染せず観戦しましょうよ✧  

…おあとがよろしいようで(^-^;

コメント

コメントフォーム

サイト内検索