YOLO日記

2021.08.06

8月ですよー!

 気が付けば夏本番、8月です☆

暑い日が続いておりますが、お身体は大丈夫でしょうか?

毎年のように最高気温が更新されていますね;

先日も体温より高い温度を観測した地域があったような・・・

少し動くだけで汗ばむ・流れる季節。(水分・塩分補給は適度に☆)

移動支援にて外に出る事も多く、日焼けスタッフも増えてきました。

暑い暑いと毎日言いながらも、案外暑い期間は短いような。お盆を過ぎれば少しづつ涼しい日も増えてくるのかしら…

巷ではオリンピックに盛り上がっていたり、はたまたコロナ感染のニュースが流れてきたり、忙しいですねー

そんな話題に流されて、また今月も早々と過ぎていくのだろうなぁ。

この暑い時期、大変なこと…個人的には“調理(料理)”が特に大変だと感じていて。

利用者の方から野菜を頂くこともあり、事務所でもその日のスタッフが作っていたりもしますが、

炒めたり茹でたりと台所に立つとまー汗が止まらない(笑)

それでも作らねば、生で食べられるものばかりではないし…

自分でやるようになると実家で毎日食事を作ってもらっていたありがたみに気付きますね…

まだまだ暑い日は続くでしょうけれど、夏バテせぬように栄養・睡眠(休息)をしっかりと!

よく食べ、ゆっくり休み、体調を整えねば!

皆さま夏の暑さに負けぬよう、ご自愛下さいませ~☻

コメント

コメントフォーム

サイト内検索