YOLO日記

2023.12.12

師走ですね🏃‍♀️💨🏃💨🏃‍♂️💨

 12月🎄

今年も残すところ…

何もないのに気が急きますね。ソワソワソワソワ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

今年は、来年の5周年を前に改めて、

YOLOの現状の姿、

将来あるべき姿、

それに向かっての計画

をコアスタッフと共に考えました。

来年はそこで話し合ったことを少しずつ実行していく予定です。

 

そして、

居住支援法人の指定✨

女性活躍推進企業の指定✨

もいただきました。

 

居住支援法人に関しては、

この仕組みが国でできてからまだ間もないこともあり、

まだまだこれから。

でも、この福井県は他県より先進的に取り組んでいるようです。

YOLOが大事にしている“当たり前に住みたい場所に住み続けられる”支援は、

居住支援のコンセプトに沿うものなのでスムーズな運用に繋がるよう尽力していきたいですね。

(勉強しなきゃな~(/ω\))

 

なによりなにより、

今年はコロナ禍の自粛が緩まったことによって

やっぱり開放的な気持ちになりました🌴🌊🌤️🕊️

外部からの講演等のご依頼も昨年までより多くなった気がします🎤

念願のユニバーサルスタジオジャパン旅行も実現!(≧▽≦)👍✨🎠

YOLOを立ち上げてすぐがコロナ禍突入だったので、

「こういうこともやってみたい♬」がことごとく消されましたがまた思い起こさねば💨💨💨

もちろん、コロナウイルスはじめインフルエンザ他、自分達の仕事はエッセンシャルワーカーなので、

自分の体調管理はコロナ禍以前から当たり前なもの。

これから冬本番ですからね~☃️☃️☃️🤧😷🤒

さらに気を付けましょう💪

 

また、自身の家族も含め、利用者さんとの最期の別れもありました😢

ひとりひとりの生き様というか、

これも当たり前なんだけど、

皆十人十色の形で逝くのは感慨深いものがあります。

そうやって、人の死というのは生きている者に「どういう生き方をするか」の宿題を残していくのかもしれません。

 

別れもあれば出会いもあり。

保護猫の預り活動も板につき(?)

昨年末から4匹の猫たちと関わり、

皆無事に新しい家族のもとに巣立っていきました🐱

次なる猫さんは…( *´艸`)

来週は恒例YOLO忘年会もあり、

YOLOに関わる老若男女が集います💛

新しく入ってくれる予定のNewスタッフの顔も🎵

この世の中的にも人材不足の中、有難い限り🌸🌸🌸

 

来月は新年、お正月🎍…という感覚がまだ全くないんですが…(^-^;

来年またどんな年になるか楽しみです🐉

〖面白オカしくいかないとやってられないっスw〗

年末の断捨離、事務所内は気分一新、模様替え🧹

これで新年ますます仕事もはかどるでしょうwww

コメント

コメントフォーム

サイト内検索